10月12日にオープンした『MANHATTAN bakery&Wine bar』に行ってきました!

10月12日にオープンした『MANHATTAN bakery&Wine bar』に行ってきました!

記事作成:秋元志保(記事一覧
目白→雑司が谷→東池袋→千川在住/行政書士
「みんなが笑顔になる」地域に根ざした市民法務に取り組んでいます。
プライベートの楽しみはビールと銭湯。
ビールだらけのインスタグラムはこちら

エール行政書士法務事務所


 

千川駅から要町通りを要町に向かって歩いて4分。通り沿いの左手におしゃれなお店が現れます。

店内入って左側がベーカリーエリアで右側がレストランエリア。

店内でパンを焼いているので焼き立てパンのいい匂いが!

ベーカリーエリアでパンやデリを買ってレストランエリアに持ち込みもできるし、レストランエリアオリジナルのメニューもあるので、イートインにするとどっちも楽しめます。

私は夕方に来店したせいかパンの在庫は少なめでしたが、それでもどれも美味しそう。

私のオススメは『チェスナットコルネ』(左:300円)

かわいいコロネの中身は、秋の味覚マロンクリーム。入り口には生クリームも添えられてこれはもうスイーツの域です。

『スウィートブリオッシュ』(右:230円)もバターたっぷりでふわふわの生地が幸せな気分を運んできます。

レストランエリアは、QRコードを読み込んでスマホからセルフオーダー。

大きめのソファ席と2名掛けのテーブル席2つとカウンター4席。

壁にはプロジェクターで白黒の洋画が映し出されています。

17時を過ぎると照明が落とされて、明るい街のパン屋さんから一気に大人の雰囲気になります。

ドリンクはカフェ、ナチュールワイン(ボトル・グラス)、クラフトビール。

まずは、ワインバーなので白ワインをグラスで。

『ALAIN DE LA TREILLE  SAUVIGNON BLANC』

ソーヴィニヨンブランらしいフローラルでフレッシュな香り。酸味がアクセントになり、爽やかな口当たりなのでどんな食事とも相性良さそう。

二杯目は、大好きなクラフトビール。

『ハナレイ アイランドIPA』

3種のフルーツ(パッションフルーツ、オレンジ、グアバ)を使ったトロピカルなハワイアンIPA。素朴なイラストのジャケットが可愛い。華やかで濃厚な味わいでつかの間の南国気分。

フードはお試し3種ブレッドやデリ、チョコレートの盛り合わせなど。

食器もグラスもおしゃれで絵になります。

オリジナルグッズも販売しています。

シンプルながらこだわり溢れるベーカリーカフェワインバーで、ブレイクタイムはいかがでしょうか?

店舗概要

マンハッタン

〒171-0043 東京都豊島区要町2丁目36−12