そうだ銭湯、行こう。~巣鴨湯@庚申塚~

10月8日12時にリニューアルオープンした巣鴨湯に早速行ってきました。

記事作成:秋元志保(記事一覧
目白→雑司が谷→東池袋→千川在住/行政書士
「みんなが笑顔になる」地域に根ざした市民法務に取り組んでいます。
プライベートの楽しみはビールと銭湯。
ビールだらけのインスタグラムはこちら

エール行政書士法務事務所


 

入口からイメージ一新。

古き良き「ザ・銭湯」的外観から、スタイリッシュで現代的だけど外観の格子と全体の色合いからどこか優しく懐かしい感じ。

脱衣所は畳敷き。ドライヤーはReFa。
洗い場もセンター部分は畳敷きになっていて滑りにくい。

明るい雰囲気でシャワーは固定式と手持ち両方完備。

サウナの外観が樽っぽいR型で木のぬくもりに癒される。

サウナは3段で90度。オートロウリュウ。

水風呂は15度で水深90㎝。

黒を基調にした薄暗いととのいルームの名前は【内気浴(shy bath)】(笑)

コールマンのインフィニティチェアが最高にいい!

お湯は軟水でしっとり。

美泡、しるく、寝風呂、ジェットバス、内露天風呂と種類もいろいろ楽しめます。

脱衣所には他ではあまり見たことがない『ぼでぃどらいやー』なるスペースあり。これで完全に乾かすのは無理だけど、涼しい風が心地よい。

湯上りの生ビールも完備。(サイズ2種、アサヒスーパードライ)

サウナとビールで最高のととのいをゲットできました。

すがもんとコラボしたトイレットペーパーはオープン特典。

銭湯概要

巣鴨湯

〒170-0002 東京都豊島区巣鴨4丁目13−9