ひがいけポンドで麻薬卵おにぎりを【IKE•SUN PARKから徒歩1分くらい】

ずっと気になっていた、「ひがいけポンド」に行ってきました。


記事作成:織田博子(記事一覧
食を旅するイラストレーター/マンガ家。
「世界家庭料理の旅」をテーマとして、ユーラシア大陸一周半旅行に行ってきました。
池ブルックリンでは絵と食べるの担当。
公式サイトはこちら

マンガ「世界を旅する母ちゃん 駒込で子育て」(しろいぶた書房)、旅のコミックエッセイ「女一匹シベリア鉄道の旅」、「女一匹シルクロードの旅」、「女一匹冬のシベリア鉄道の旅」「女一匹冬のシベリア鉄道 特製余録」「北欧!自由気ままに子連れ旅」「世界家庭料理の旅(イースト・プレス)出版。


 

ウェブサイトがおしゃれで、どんな人がやっているんだろう?と気になっていました。

IKE・SUN PARKから徒歩2分

6月17日に訪問。この日は「おにぎり・とん汁 山太郎」さんが営業していました。

いろんなイベントが開催されています。にぎやかですね。

「南部鉄瓶で淹れるCOFFEE」や「乙女のBL読書会」が気になりますw

メニューがなんだか小学校の壁のようで面白いですね。

おにぎり3つ+豚汁で1,150円。

「麻薬卵」がおいしいとおすすめされたので、選んでみました。
花山椒のきいた半生の卵が入ったおにぎりで、癖になる味わいです。

いろんな国の味が入っているおにぎり。雑多な国の文化が混ざっている池袋らしいおにぎりだなぁと思いながら、ひがいけポンドでの時間を楽しみました。

施設概要

ひがいけポンド

東京都豊島区東池袋4-30-9