要長千(かなせん)の隠れ家『こんぺい餃子』(東長崎)

かなせんの「こんぺい餃子」さんに行ってきました!

記事作成:秋元志保(記事一覧
目白→雑司が谷→東池袋→千川在住/行政書士
「みんなが笑顔になる」地域に根ざした市民法務に取り組んでいます。
プライベートの楽しみはビールと銭湯。
ビールだらけのインスタグラムはこちら

エール行政書士法務事務所


 

2021年10月オープン

アド街発、今ホットな街【要長千(かなせん)】のひとつ、東長崎。
のどかな長崎十字会商店街の一角にある可愛らしいお店は昨年の10月にオープン。

手前はスタンディングで奥に座敷あり。
小さいお子様連れからふらっと1人飲みの方まで客層が広い。

食事は餃子がメインながら他のメニューも充実。
個人的には麺が見えない焼きそばが具沢山、味濃いめでツボ。

餃子は肉餃子と野菜餃子が焼きと茹で選べます。
焼きは小ぶりな一口サイズでカリッとした焼き上がりがいい感じ。
茹では黒酢と自家製ラー油で食べるのがおすすめです。

お酒のメニューも豊富!
東長崎で話題の『MIA MIA』のコーヒーを使ったコーヒーサワーが飲めるのも地元民としてはとても嬉しい。(そして間違いなく美味しい!)

にこやかなオーナーご夫婦につられて、ハッピーな気分になりながらお手製餃子とお酒を楽しむ地元の隠れ家。
誰にも教えたくないけど、見つけたことが嬉しくてやっぱり誰かに教えたくなっちゃう(笑)
そんな不思議な魅力溢れるお店に、お散歩がてらふらっといかがですか?

お店の概要

こんぺい餃子

〒171-0051 東京都豊島区長崎4丁目34−12 新東ビル 1F