シーナと一平(椎名町)で、ビールの量り売りが始まったよ!早速行ってきたよ!(2020/4/25))

シーナと一平の量り売りビール、始まったよ!

“量り売り”ビール、テイクアウト始めますーー

こんなニュースが飛び込んできたので、さっそく池ブルックリンメンバーが行ってきたよ!


記事作成:織田博子(記事一覧
食を旅するイラストレーター/マンガ家。
「世界家庭料理の旅」をテーマとして、ユーラシア大陸一周半旅行に行ってきました。
池ブルックリンでは絵と食べるの担当。
公式サイトはこちら

マンガ「世界を旅する母ちゃん 駒込で子育て」(しろいぶた書房)、旅のコミックエッセイ「女一匹シベリア鉄道の旅」、「女一匹シルクロードの旅」、「女一匹冬のシベリア鉄道の旅」「女一匹冬のシベリア鉄道 特製余録」「北欧!自由気ままに子連れ旅」「世界家庭料理の旅(イースト・プレス)出版。


 

コロナショックを受け、宿泊客の減少で苦しんでいたシーナと一平。
柔軟な発想と、迅速な行動力で「期限付酒類小売業免許」を取得したとのこと。

早速、池ブルックリンメンバーが行ってきた

今日のランチは椎名町スペシャル!
ビールは「シーナと一平」で量り売りされているNishiikeMartのクラフトビール。
それに、ぎょうざの満洲 椎名町店の持ち帰り用生餃子を焼きました。

餃子とビール。鉄板ですね。

量り売りはワインボトルを持っていきました。UKパイントより少し多めで1,160円也。炭酸が抜けないうちに飲み切らないといけませんが、とにかく美味いクラフトビールです。
これはリピートしそう。


記事作成:吉冨太郎(記事一覧

目白在住/広報スペシャリスト

旅と食と写真をこよなく愛する知命。星のソムリエとしても活動中。

 

 

 


 

参照記事:街と呼吸する設計 Nishiikemartとシーナタウンの挑戦とこれから (2020/3/20)

【本日のテイクアウト🍺

取材でお世話になったNishiikeMart【西池袋マート】 のSnark Liquidworksのクラフトビールが、徒歩圏内の椎名町で量り売りされる😍というステキな情報をゲット🙌

いいお天気なのでテクテク歩いて🐾喉を渇かしつつ、
入手してきました〜😆

『イネビタブルIPA』
inevitable:避けられない、必然的な
IPA:インディアペールエール

最近は缶のビールも美味しいけれど、やっぱり香りも苦味も後味も重厚で存在感がハンパない🥰

お店で飲むビールが恋しくなりますが、今はガマンしてエンジョイステイホーム🏠💕

食事だけでなく、クラフトビールのテイクアウトもオススメですよ❤️

#地元のお店を応援しよう
#シーナと一平 #椎名町
#クラフトビール量り売り
#stayhome
#池ブルックリン
#miosk

記事作成:秋元志保(記事一覧
目白→雑司が谷→東池袋→千川在住/行政書士
「みんなが笑顔になる」地域に根ざした市民法務に取り組んでいます。
プライベートの楽しみはビールと銭湯。
ビールだらけのインスタグラムはこちら

エール行政書士法務事務所


 

椎名町近辺の方はぜひ行ってみてくださいね!

お店の情報

シーナと一平(Facebookページ)をご参照ください。

参照記事:「MIOSK(ミオスク)」vol.2~豊島区の中心でビール愛を叫ぶ~ 発行です!