【世界とつながる料理教室】vol.7 悠久のペルシャ料理(2019/10/19(土))

毎回、満員御礼の「世界とつながる料理教室」、今回はペルシャ(イラン)の料理です!

メニューは「バガリポロ」と「シラージサラダ」を一緒に作ります!
バガリポロはそら豆の炊き込みご飯のようなもので日本人の口にも合う味付けになっています
シラージサラダはペルシャの都市の名前のついたサラダです!

講師紹介

めぐ
ホテル 調理 5年(内2年は料理長)
洋食屋 調理 3年
給食会社 調理 5年
シェアダイン料理家として出張料理も
海外旅行をしながら民泊のホストとして海外のゲストをお迎えし、世界の料理を教えてもらった経験を元に日本の家庭にもなじむご飯のおかずになる海外の料理をご紹介しています。

こんな方におススメ

・多国籍な食材の使い方を知りたい。
・中東料理が好き。
・ポロが好き(中央アジアのプロフとの違いを知りたい)
・家でペルシャ料理を作りたい!

こんなメリットがあります

・お子様と一緒に参加できます。
・スパイスとハーブの使い方がわかります。
・希望者はハラール食材店へのツアーもできます!

ツアーの様子はこちらの記事でご覧いただけます。

過去記事:「世界とつながる料理教室 vol.0 ウズベキスタンの食卓」イベントレポート

メニュー

・バガリポロ
・バスマティライスの炊き方
・シラージサラダ

(当日のスケジュール)

10:30~受付

11:00~調理開始

12:30頃よりみんなでご飯!
「いただきま~す」

13:30片づけ

14:00終了
(希望者にはハラール食材屋さんへのツアーもします)
色んな食材の使い方食べ方をお教えしますよ。

[持ち物]

・エプロン(忘れた方には300円で貸し出します)
・手をふくタオル
・お飲物
・メモ帳
・お持ち帰り用タッパー(希望者)

★参加方法

参加をご希望される方は、チケットを事前にご購入頂きますようお願い致します。
チケットは先着順です。

チケットの購入方法がわからない方は
https://goo.gl/N26zmS

銀行振り込みを希望される方はお問い合わせ下さい。
Email:sekainoobannzai@gmail.com

★キャンセルポリシー

10月17日までにキャンセルの方は、キャンセル手数料を差し引いた金額を返金致します。
キャンセル手数料は下記の通です。

コンビニでお支払いの場合:500円
クレジットカード払いの場合:0円

チケットキャンセルは下記までご連絡下さい
sekainoobannzai@gmail.com

★よくある質問

・辛い料理が苦手です。
今回は唐辛子を使わないので辛くない料理です!

・料理教室は初めてです。
グループで作っていただくので、全部お一人でというわけではないのでご安心ください。

・子供と一緒に参加したいのですが
ご参加いただけます

お申し込みはこちら


豊島区を楽しむフリーペーパー「MIOSK(ミオスク)vol.1 豊島区で羊肉をめぐる冒険へ」が発行されました!

PDF版はこちら

池ブルックリンの活動を支援する(オリジナルグッズの返礼品アリ!)