巣鴨の線路沿いにあるロケット公園(江戸橋公園・豊島区)

巣鴨駅を子どもと歩いていたら「近くにロケット公園があるよ」と子どもが言い出したので、行ってみました。


記事作成:織田博子(記事一覧
食を旅するイラストレーター/マンガ家。
「世界家庭料理の旅」をテーマとして、ユーラシア大陸一周半旅行に行ってきました。
池ブルックリンでは絵と食べるの担当。
公式サイトはこちら

マンガ「世界を旅する母ちゃん 駒込で子育て」(しろいぶた書房)、旅のコミックエッセイ「女一匹シベリア鉄道の旅」、「女一匹シルクロードの旅」、「女一匹冬のシベリア鉄道の旅」「女一匹冬のシベリア鉄道 特製余録」「北欧!自由気ままに子連れ旅」「世界家庭料理の旅(イースト・プレス)出版。


 

本当にロケットがある

巣鴨駅から線路沿いに大塚駅方面に向かい、徒歩4分ほど。線路の左側にあります。

珍しい金と銀のななまるちゃん

この地域は外国の方(東南アジア系)が多く、訪れたときはタイのお母さん二人がタイ語で話していました。
なんだか外国に旅行に来たみたいな不思議な公園。

ブランコ、シーソーなどがあり、3歳~小学生くらいまで遊べそうです。

また、周りに木が多いので、夕方くらいは涼しく過ごせそうです。

施設概要

豊島区立江戸橋公園

東京都豊島区巣鴨1丁目37−1